医学情報センター > DEEPMail が表示されない現象について

 

 

DEEPMail が表示されない現象について

2014/05/09

 

DEEPMail にログインすると端末によって完全に表示されない場合があります。

現象は

・ログインすると画面が白いままで表示されない
・メニューのプルダウンが表示されない

などです。

 

 

対処方法は以下の操作で解消される可能性があります。

 

・ブラウザの一時ファイル・クッキーなどの不要なデータを削除する。

  <Microsoft InternetExplorer の場合>
  Ctrl + Shift + Delete キーで閲覧の履歴の削除の画面を表示します。
  一番上の「お気に入り Web サイトデータを保持する」の欄のチェックボックスを外します。
  「インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル」と「クッキーと Web サイトデータ」の欄にチェックを入れて削除ボタンをクリックします。 OKボタンで終了です。
   

  <Mozilla Firefox の場合>
   ツール → オプション → 「詳細」メニュー → 「ネットワーク」タブ → キャッシュされた Web ページ の「今すぐ消去」をクリック
   オフライン Web ページとユーザデータ の「今すぐ消去」をクリックし、 OKボタンで終了です。
  


・F5キーを押す

 キーボードの F5 キーを押します


・ブラウザを最新バージョンにする


・OSのアップデートをしてセキュリティパッチをあてる


・ブラウザのリセットを実行する

  <Microsoft Internet Explorer の場合>
  ツール → インターネットオプション → 詳細設定タグ の 「リセット」ボタンをクリック
  「リセットしますか?」という確認画面が表示されるので「リセット」ボタンをクリックして終了です。
  この操作をするとプロキシの設定が外れてしまうので、再度設定が必要になります。 (ネットワーク接続設定

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

このサイトに関するお問い合わせは医学情報センター(micenter@oita-u.ac.jp)まで