医学情報センター > DEEPMailタイムアウト時間の変更およびDEEPMailへのログイン制限について

 

DEEPMailタイムアウト時間の変更
および DEEPMailへのログイン制限 について

 

  1. DEEPMailのタイムアウト時間について

    DEEPMailのセッションタイムアウト時間について,これまで無制限となっていましたが,
    ログイン後無操作状態が120分続くと切断するように設定を変更しました。

    セキュリティ確保のため,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  2. DEEPMailへのログイン制限について

    2018/07/27 16:00以降に国外からのDEEPMailへのログインを停止します
    停止後に国外からDEEPMailを利用される場合は,制限解除処理を行うことで
    国外からも利用可能となります。

    <国外からのメール利用方法>
    *国内からご自分で設定する方法*
      DEEPMailにログインし、個人環境の設定画面で出張先の国を登録することにより、利用が可能となります。

      ■国別認証制限設定方法
        DEEPMailログイン> オプション> 個人環境の設定>国別認証制限>ログインする国をチェック>適用

    *海外にすでにいる場合の利用申請方法*
      利用申請ページから申請を行ってください。
       ※関係部局等に本人確認を行う場合があります。
       ※夜間・休日に申請があった場合等利用開始まで多少時間を頂きます。

     

    制限解除処理後は必ず下記を行ってください。
      ※セキュリティ確保のため、帰国後は速やかに登録を解除してください。
      ※パスワードの管理を厳重に行ってください。

 

 

 

 

 

このサイトに関するお問い合わせは大分大学学術情報拠点(医学情報センター)まで