医学情報センター > パスワードの変更について

 

パスワードの変更について

 

先日来、一部ユーザのアカウント、パスワードが漏洩し、学外への不正メール送信の踏み台となる事案が複数発生し、本学の情報資産や個人情報保護にとって大きな脅威が続いています。

これに対応するため、本年7月1日以降、本学メールアカウントのパスワード変更を行っていないユーザアカウント宛てにはメールを差し上げております。

【8月31日(金)】までに必ず、該当のユーザ様はパスワード変更を行うようお願いします。

パスワード変更を行わない場合はやむを得ず、本学メールシステムの利用を停止せざるを得ませんのでご注意ください。

また、上記のパスワード変更対象ユーザアカウントで、DEEPMailの国別認証制限の許可国に日本以外の国も許可していた場合は、安全を確保するため8月26日(日)に日本のみを許可国に変更いたしております。
なお、パスワードを更新した後であれば、各自の必要に応じて国別認証制限の許可国に日本以外の国を再追加することは可能です。この設定方法につきましては、DEEPMailログイン画面のお知らせ「国外からDEEPMailを利用する方法」をご参照下さい。

●パスワードの変更については医学情報センターまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

このサイトに関するお問い合わせは大分大学学術情報拠点(医学情報センター)まで