医学情報センター > 学生用パソコン・プリンタ > 用紙について

 

 

用紙について

学生用パソコンから印刷指示を出すと、デフォルトではA4サイズになっています。
トレイにはA4サイズの用紙しか準備されていません。

A4サイズ以外の用紙で印刷したい場合は手差し印刷にすると、自分で準備した用紙のサイズで印刷ができます。

原稿サイズをA4サイズ以外のものに設定している場合、デフォルトの状態で印刷指示を出すと、以下の画面が表示されます。

確認画面

用紙が準備されていません。必要な用紙を準備してください。

手差しトレイを使用する場合は、手差しトレイに必要な用紙を準備してください。

用紙を準備しないで処理を続行すると、プリント中にエラーが発生する可能性があります。

プリントを続行しますか?

 

「はい」 をクリックすると、原稿サイズで指定しているサイズではなくA4用紙に拡大縮小して印刷されます。

「いいえ」 をクリックすると、印刷されずにジョブを取り消すことができます。この際に印刷ポイントはカウントされません。

 

印刷の時に手差しを指定すると,この警告メッセー ジは出ることはなく,どのサイズの用紙でも印刷できます.

 

自分で準備した用紙を使う場合は,「挾間キャンパスの学生用プリンタ利用に関する手引き」に指定された用紙を使ってください.

 (*) 手差しで使う印刷用紙は,次のいずれかの用紙を使ってください。
    ①ゼロックス純正用紙(c2,c2r,J,JWのいずれか)
    ②グリーン購入法で定められた「コピー用紙」総合評価値が70以上の用紙
    ③用紙サイズは,ゼロックスは,郵便はがき~A3,沖は,郵便はがき~A4です.

 

 

 


 

 

このサイトに関するお問い合わせは医学情報センター(micenter@oita-u.ac.jp)まで