〒879-5593 大分県由布市挾間町医大ヶ丘1丁目1番地
電話(代表):097-549-4411

 

(2023年3月版)


大分総診のホームページにようこそ! 

全身を診てほしい、広く健康問題の相談にのってほしい、精神的・社会的な問題まで含めて治療・ケアを提供してほしいというニーズが高まっています。私たちは臓器や疾患に限定せず1人の人間として全体的、多角的に診療することができるジェネラリスト集団であり、医療とケアの連携を図り生活を支援するスペシャリストです。

私たちの活躍の場は大学病院、中核病院、中小病院、診療所など様々ですが、どこで働こうが、根幹にある理念は「患者中心の医療」を提供することです。ここ大学病院は「原因がわからない」、「治らない」患者さんに対して、総合的な視点で問題解決を図ります。

時には精神的・社会的背景に解決のヒントを見出し、必要に応じて専門医と連携して治療に当たります。診療所、中小病院など地域医療の最前線では、小児から高齢者に至るまで全科診療の実践力を駆使して、また多職種との連携力を使って地域住民の皆さんの健康と生活を支えます。

 

 

 

 

 

研修医、医学生の皆さんへ

今後の日本においては総合診療医の活躍の場が無限大に増えます。また、社会的なニーズが高いだけでなく、医師の満足度も非常に高い分野です。大分総診は非常に仲が良い教室で、女性医師が無理なく働ける職場です。もちろん男性医師も快適に働けます。私たちは「My future」を尊重し、皆さんが理想の医師像に向かっていくことができるように支援します。“ジェネラリストへの道”に少しでも興味のある方は以下にご連絡ください。

 

 

PAGE TOP

Copyright (C) 2016 Department of General Medicine. All Rights Reserved.