外来診療案内

診療科目

主に消化器・呼吸器がんと血液疾患の診断と治療を行なっています。
腫瘍・血液内科では、下記の疾患を中心に、診断、化学療法(抗がん剤治療)を行なっています。また、臨床腫瘍血液学の観点からみた腫瘍セカンドオピニオン外来を適宜実施することが可能です。その他にも、難治性血液疾患に対し骨髄移植、末梢血幹細胞移植、臍帯血移植、HLA半合致移植などの造血幹細胞移植を積極的に取り組んでいます。新たな治療法の確立によって、よりよい治療を患者さんに還元することを目的として、臨床試験や治験も積極的に参加しています。
・消化器がん(食道がん、胃がん、大腸がん、肝臓がん、胆管がん、膵臓がんなど)
・呼吸器がん(肺がん、悪性中皮腫など)
・血液がん(白血病、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫など)
・その他血液疾患(再生不良性貧血、出血性疾患など)
・原発不明がん
・その他の稀少がん

診療担当

はじめて受診される場合には、午前10時半までにご来院ください。診療は、下記の外来担当医が対応いたします。また、学会等で予告なく外来担当医が変更される場合があります。

●腫瘍内科

 
初診 大津
西川
    大津  
再診 大津
西川
大津 西川
稲墻
稲墻 大津
西川


●血液内科

 
初診 高野
麻生
高野
井谷
奥廣
諸鹿
緒方
井谷
奥廣
諸鹿
再診 緒方
高野
高野
井谷
奥廣 緒方
諸鹿

*造血幹細胞移植後長期フォローアップ外来 第1月曜日、第3木曜日(要予約)

受診に必要なもの

・保険証
・診療情報提供書
・おくすり手帳

事前に診療情報提供書を送付いただくことをおすすめします。
その他の疾患で投薬を受けている方はおくすり手帳を必ず持参してください。
治療・検査依頼もしくは腫瘍セカンドオピニオン依頼のいずれかを外来受付にてお伝えください。
画像データをお持ちの場合には、内科外来にお預けください。