トップ > EVENTS >
お知らせ詳細

平成26年10月17日

◆研究室配属の打上げ&送別会しました◆ 

 7月から研究室配属に参加してきた鹿子嶋君、岩中さんの発表会も昨日無事終わりました。また、今年は、中国河北医科大学から研究室配属学生として李さんを1ヶ月間受け入れました。充実した研究室生活が送れたことと思います。研究の楽しさや難しさなどいろんなことを学んだことでしょう。
 李さんは週明けには帰国します。 また、タイのマヒドン大学から来日し、当講座で共同研究を行ってきたクックさん、スリサワットさんも再来週には帰国します。

 今日はメキシコレストランにて研究室配属の打上げと送別会です。さあ、これまでの疲れを思いっきり発散させましょう!鹿子嶋君は、いつも通りのマイペース。李さんはこれまで鹿子嶋君と一緒に実験してきたので、彼のリアクションにはすっかり慣れた様子。岩中さんは、賞こそのがしたが発表会での評価は高かったので、今夜のお酒は一段とうまいでしょう。同級生の中村君、中川さんも参加してくれて、とっても楽しいひとときを過ごしました。中村君は、口頭発表の部門で堂々2位でした。おめでとう!
 李さんもクックさんも日本で研究するのは初めてでしたが、実験のことだけでなく様々な日本のことを学んだみたいで、J-Lifeも気に入ってくれたみたいです。いつかまた大分大学で会いたいですね。