癌・炎症と抗酸化研究会
  • HOME > CIA研究会会則

CIA(Cancer, Inflammation and Antioxidant)研究会  会則


第1条 (名 称)

本会は、癌・炎症と抗酸化研究会(Cancer, Inflammation and Antioxidant; CIA研究会)と称する。

第2条 (目 的)

本会の目的は、αリポ酸誘導体やビタミンE誘導体を中心とした生体に有効性をもつと思われる薬剤の新規創薬を目標に、 αリポ酸誘導体やビタミンE誘導体研究に携わる各分野の研究者が情報を活発に交換し、討議する場を提供することである。 より広範な基礎研究の活性化、先端技術成果の確認と整理、応用開発の検討、 生物学的実証実験を目指した研究などのため、各分野の研究者、さらには企業において直接応用開発に携わる研究者や、 種々の領域の研究者が率直に議論を重ね、国際的に評価される研究成果をまとめ、広く利用されることを目指す。

第3条(事 業)

本会は前条の目的を達成するため、毎年年次研究会および総会を開催し、また必要な事業を行う。

第4条(会 員)

会員は本会の目的に賛同する医師・医学研究者並びに団体とし、施設会員、個人会員、賛助会員にわける。 施設会員は施設代表者をもって入会したもの、個人会員は個人資格で入会したもの、 賛助会員は本会の事業を援助することを主な目的として入会したものとする。 名誉会員は、本会の世話人会の推薦により決定し、会費を免除される。

第5条(入 会)

本会に入会を希望するものは、所定の入会申込書に必要事項を記載し、事務局に提出するものとする。

第6条(役 員)

本会は次に役員をおく。
(1)世話人代表 1名
(2)世話人 若干名
(3)監事 2名

第7条(役員の職務)

(1)世話人代表は本会を代表し、年次研究会、総会等を主催する。
(2)世話人は世話人会を組織し、庶務、会計、編集その他の事項を審議する。当番世話人は年次研究会を主催する。
(3)監事は会計を監査し、幹事は会務を補佐する。

第8条(役員の任期)

役員の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。

第9条(会計および事業年会計および事業年度)

本会の経費は会費およびその他の収入をもってこれにあてる。 本会の事業年度は、毎年1月1日より12月31日とする。なお、事業年度の経理は、監事によって監査され、総会に報告される。

第10条(退 会)

本会を退会しようとする者は、退会届を提出するものとする。但し、2年以上会費を未納の時は自動的に退会とみなす。

第11条(会則の変更)

本会則は、世話人会の議を経て総会において出席会員の過半数の賛同で変更することができる。

第12条

尚、会則の細則は別に定める。

付 則

本会則は平成22年4月1日より実施する。

細 則

1.役員の選出
(1)世話人代表は世話人会の互選により選出する。
(2)世話人は世話人会の承認を経て、世話人代表が委嘱する。
(3)会計監事は世話人会の推薦により選出される。
(4)幹事は世話人会の推薦により選出される。

2.会費
(1)施設会員の年会費は10,000円とする。
(2)個人会員の年会費は3,000円とする。
(3)賛助会員の年会費は一口50,000円とする。

3.事務局
本会の事務局は大分大学医学部消化器・小児外科学講座内におく。
〒879-5593  大分県由布市挾間町医大ヶ丘1-1  大分大学医学消化器・小児外科学講座内
癌・炎症と抗酸化(CIA)研究会事務局
代表世話人 北野 正剛(大分大学長


このページの最上部へ戻る
Copyright.2010. Cancer, Inflammation and antioxidant. All rights reserved.