〒879-5593 大分県由布市挾間町医大ヶ丘1丁目1番地
電話(代表):097-549-4411

第24回日本病院総合診療医学会学術総会に参加しました

 2022年2月26日、27日に第24回日本病院総合診療医学会学術総会が開催されました。初期研修医2年目の後藤亮先生が育成賞/指導医賞候補演題に選出され発表を行いました。残念ながら育成賞/指導医賞には選ばれませんでしたが、堂々とした発表で、質問にも的確に答えており、素晴らしい発表でした。以下は後藤亮先生のコメントです。

「今回初めて学会での症例報告をさせていただきました(食思不振で来院した多発性骨髄腫に伴うALアミロイドーシスの一例)。初めてのことでしたが指導医の吉村先生を始め、周りの先生方のサポートが厚く、質疑応答でも予想していた質問をしていただく等自信を持って発表に臨むことができました。一方で全国の研修医の発表のレベルが非常に高いことを実感し、次の発表では今回の経験を活かし更にわかりやすい発表ができるよう努力してまいります。」

後藤先生の益々のご活躍を祈念いたします。

 

文責 塩田 星児



 

PAGE TOP

Copyright (C) 2016 Department of General Medicine. All Rights Reserved.