第48回ふれあいコンサート(2023.7.6)

7月6日、附属病院外来ホールでふれあいコンサートが開催され、患者さん、教職員、演者等、総勢約120名のみなさんが集まり心和むひと時となりました。

このコンサートは平成2年から始まり今回で48回目になります。コロナ禍で2019年12月のコンサートから3年半ぶりに開催されることになりました。

今回の出演は、医学部JAZZ研究会Le Vent(ラ ベント)のみなさんでした。学生のみなさんもふれあいコンサートが初めてということで、楽しみにしつつも緊張感たっぷりという面持ちでした。

曲目は、スタンダードナンバーからアニメの挿入曲など、曲名は分からなくてもどこかで聴いたことがある曲ばかりで、会場に集まったみなさんも楽しそうに聴いていました。

久々に病院の中に流れる音色は、通りがかりの人の足をも止める癒しの時間となり、きっと多くのみなさんが励まされ癒されたことと思います。

コンサートに携わってくださったみなさんに心からお礼申し上げます。

≪附属病院のふれあいコンサートとは≫

入院中の患者さんに楽しんでいただくことを目的とし、一般の音楽サークルや本学学生の音楽系サークル、入院患者さんの送迎をお世話する職員・学生など、多くの方々の協力により、七夕とクリスマスシーズンの年2回開催しているコンサートです。