第47回ふれあいコンサート(2019.12.19)

12月19日、附属病院外来ホールでふれあいコンサートが開催されました。ふれあいコンサートは、平成2年から始まり、今回で47回目になります。

今回の出演は、ユーベルエコー(医学部混声合唱団)のみなさん、森進一郎さん(DEAR FRIENDS、元かぐや姫) と御手洗宏昭さん(DEAR FRIENDS)でした。
ユーベルエコーの演奏は、応援ソングや新元号を表現する楽曲に振りを取り入れるなど、会場を元気に盛り上げてくれるステージでした。
森進一郎さんと御手洗宏昭さんは、今回初出演でした。丁寧な楽曲の紹介に加えて、心に響き渡る演奏に、ぐ~っと引き込まれるように聴き入ってしまいました。きっと多くのみなさんが励まされたり癒されたことと思います。

今回もたくさんのみなさんのおかげで、無事にコンサートを終えることが出来ました。コンサートに携わってくださったみなさんに心からお礼申し上げます。

≪附属病院のふれあいコンサートとは≫

入院中の患者さんに楽しんでいただくことを目的とし、一般の音楽サークルや本学学生の音楽系サークル、入院患者さんの送迎をお世話する職員・学生など、多くの方々の協力により、七夕とクリスマスシーズンの年2回開催しているコンサートです。